散歩、有酸素運動、kabu

Pocket

 「ウォーキング・ダイエット 有酸素運動で脂肪燃焼」でも書きましたが、ウォーキングダイエットというか、散歩フリークです。


 週に一度は公園で稽古(秘密訓練w)することにしているのですが、この頃はその前に一二時間歩いています。寒すぎるときやムダに気分がノリノリのときは軽く走ります。
 別段「鍛えるぞ!」とか「有酸素運動でダイエット!」とか気張っているわけではないので、しんどくなったら歩いて、またぼちぼち走って、くらいのリズムです。音楽を聞くのと面白いものを発見するのが主目的かもしれません(笑)。
 東京というところは交通網が発達していて、大抵の人は駅や路線で地理を思考することが習慣になっていると思うのですが、歩いたり自転車に乗ってみると意外なほど街と街が近く、しかも街ごとに随分雰囲気が違うのでとても楽しいです。
 「ウォーキング」と気合を入れて決まったコースをこなすより、あてどもなく早足でスタスタ進む方が発見があります。
 田舎ですと多少歩いても風景など変わりませんが、東京の場合神様にもらった二本の足だけで空を飛んでいるようなドライブ感を楽しめます。有酸素運動はそのオマケくらいで良いのではないでしょうか。
 先日お散歩してたときに、こんなものを見つけました。
KABU
 「カブトムシ&造形物ショップ KABU」。
 カブトムシ、造形物、着ぐるみ、という微妙な商品ラインナップです。
 高速ウォーキング中だったので生憎店内には入らなかったのですが、きっとKABUのお店の中は素敵空間なことでしょう。
 というか、この看板可愛すぎです。
 とりあえず靴だけは歩きやすいものを選んで、みなさんも是非東京の地上を飛行してみてください。
 それから、iPodの充電も忘れずに。
 この間途中でバッテリが切れて結構しょんぼりしました(笑)。
パワーウォーキング―身体を引き締め、しなやかにするローインパクト・フィットネス&有酸素運動パワーウォーキング―身体を引き締め、しなやかにするローインパクト・フィットネス&有酸素運動

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする