イプサ プロテクター デイシェルター ブライトビジョン

Pocket

 イプサのプロテクター デイシェルター ブライトビジョンをリピートしました。前はセコくオークションで落札したのですが、今回は王道デパコスで購入。
 美白・UVケアには割とコダワリがあるワタクシですが、5月から8月の最も紫外線の強い時期に愛用しているのがプロテクター デイシェルター ブライトビジョン。SPF30と、あまり強力な日焼け止めには見えないのですが、愛用しているのには訳があります。
イプサ プロテクター デイシェルター ブライトビジョン


 まず、付け心地。非常に軽い! 本当にサラッと伸びて、日焼け止め独特の圧迫感がまったくありません。
 化粧下地としても秀逸。ブライトビジョンだけでも肌に明るみが出ます。
 肝心の紫外線防止効果ですが、SPFは30とそこそこながら、PA+++と「UV-A防御効果が非常にある」。
 SPFとは、B波紫外線を防止する効果の指標。B波紫外線は日焼けを起こし、シミ・ソバカスの原因となりますから、当然防がなくてはなりません。
 ただB波紫外線は、ガラス一枚でもほとんどブロックされます。曇りや日陰に入ってもグッと減少するくらいですから、屋外に出かけるときはともかく、室内で働いているだけの一日ならSPF30程度でも十分です。この上にさらにファンデを使ったりするわけですから、むしろ強すぎる日焼け止めによる肌ダメージを気にした方が良いでしょう。
 一方A波紫外線はB波紫外線のような「即効性」はないものの、真皮にまで到達し、長期的なシミ・シワの原因になります。しかもガラスもほとんど通過、日陰でもあまり減衰しません。
 日常紫外線について言えば、警戒すべきはB波紫外線よりA波紫外線。そのA波紫外線をブロックする力が強く、程よいSPF、軽い付け心地、と、非常にバランスが良いのがイプサ プロテクター デイシェルター ブライトビジョンなのです。
 熱く語ってしまいましたが、夏用の化粧下地で迷っている方がいたら、是非試してみて頂きたいです。
イプサ プロテクター デイシェルター ブライトビジョン 楽天最安
IPSA関連記事:
「イプサ プロテクター・デイシェルター ブライトヴィジョンをオークションで落札」
「イプサ プロテクター・デイシェルター ブライトヴィジョン」
「イプサ ローションセラム」
「イプサ スキンビューティ プレストパウダー」
「イプサ スキンビューティーリップスティック S1」
「IPSA オプティマムバランス アイパレット VIII 1」
「IPSAの実習生に癒される」
「IPSA リップカラーs 504」
「IPSA THANKS PROGRAMの景品をもらう」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする