プロマスターのトリートメントをもらう

Pocket

 髪を切ったら、美容院のポイントがたまって、プロマスターのトリートメントがもらえました。
プロマスターのトリートメントをもらう
 ヘアケアというとラサーナのヘアエッセンスをずっと使っているくらいで、普段は特別なことは何もしていないのですが、タダでもらえるなら喜々として使います(笑)。
 トリートメントの類は、実際の効果ももちろんですが「いたわってあげている」という充実感がイイですよね。まさにtreatment。
 別にヘアケアに限らずスキンケア・ボディケアも一緒だと思いますけれど。特に乳液系。
 わたしはスキンケアオタクなので「疲れて帰った時によくパックなんかするね~」と言われることもありますが、疲れて帰っているからこそスキンケアやらストレッチやらに時間を使いたいんです。
 本当はその時間寝た方が肌に良いのかもしれませんが(笑)、儀式の一つしないとやり切れないじゃないですか。
 何でいたわるかは、個人の好みでしょうけれどね。
 わたしの場合、逆にお風呂とかは素っ気ないです。お湯につかることなんて年に数回で、いつもシャワーだけですが不満なし。お湯につかっている時間、スキンケアやらストレッチやら筋トレやらに使いたいです。いや、筋トレはちょっと違う気もしますけれど・・・。
 いたわりアイテムが一つ増えて幸せです。
プロマスター トリートメント 楽天最安

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする