ポイント マリンコラーゲンジェル

Pocket

 先日ダンケできれいドットコムという楽天のショップでお買い物したところ、「ポイント マリンコラーゲンジェル」のサンプルがオマケでついてきました。
ポイント マリンコラーゲンジェル
 ローション系のスキンケアアイテムなのですが、肌に馴染ませた後洗い流すタイプ。でも洗顔ではありません。クレンジングは同じラインで別商品があります。オールインワンタイプで「これ一本で乳液まで」みたいなキャッチです。


 こういうタイプのものを使ったことがなかったので、ためしにお風呂でクルクルしてみたところ、なかなか気持ち良いです。
 夜のスキンケアの基本は手作り化粧水なのですが、わたしの手製化粧水は結構強力というか、薬理効果を狙ったものなので、たまにはこういうほにゃーんとしたものも良いかな、と思いました。
 あまり毎日ハイドロキノンやクエン酸の化粧水を使うと、かえって肌に負担になってしまう可能性もあります。
 普段から土日はあまり念入りにパックしていなかったのですが、平日も時々お休みした方がバランスが良いかもしれません。
 というか「土日は手抜き」になるというのは、つくづくスキンケアって気持ちのものだと思います。要するに外に出て「汚れた」感じがするから精神的に「浄化」するプロセスなのでしょうねぇ。
ポイント マリンコラーゲンジェル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする