アクシリオ(アースケア)から「わたしの炭家」が届く

Pocket

 最近すごい勢いでハマっているアクリシオから、突然備長炭が届きました。「わたしの炭家」という、飲料水等に入れて濾過する備長炭です。
アクシリオ(アースケア)から「わたしの炭家」が届く


 一体なぜ化粧品メーカーから備長炭が!?と思ったのですが、なんとなくアクシリオのイメージにはしっくりきます。
 もしかして備長炭も製造しているのかな?と思ったところ、そういうわけではなく取引先会社の製品とのことです(「わたしの炭家」をの製造元は太平紙器株式会社という愛媛県の会社です)。
 取引先から安く仕入れたものをプレゼントに回しているのかしら、と邪悪な憶測もはたらきますが(笑)、何にせよ自社製品でもない、しかもを送ってくる、という選択は個人的にグッときます。
 ふと思ったのですが、活性炭というのは実はなかなか「贈り物」に適しているのかもしれません。
 個人の趣味嗜好に左右される度合いが少なく、なければないで困らないけれどあったら誰でもそれなりに嬉しく、実用的でかつ腐らず長持ち、気持ちがこもりすぎずヘルシーでピュアなイメージ、センスの良さが伝わり、しかもコストも知れています。素晴らしいじゃないですか、備長炭。
 もう過ぎてしまいましたが、ホワイトデーの義理チョコのお返しにいかがですか。わたしなら、少なくともお菓子よりは大分嬉しいですけどね。わたしだけですか? 「肌に良いみたいだよ」とか言ったらもっともらしくないですか?(笑)
 ついでにこの犬のキャラにも結構心惹かれました。
平社員びびぞう君
 「平社員びびぞう君」だそうです。
 社員なんですか。
 しかも明示的に「平」ですか。
アクシリオ サンプルセット 525円(送料込)
関連記事
アクシリオ ダブルクレンジングゲルが届く
アクシリオ ピーリングゲル
アクシリオ アクアゲルも使ってみました
アクシリオ ダブルクレンジングゲルを試す
ジェルクレンジングにしてみようと思った理由

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする