シュウウエムラ ハイパフォーマンス・バランシング・クレンジングオイルとアトリエメイドは同じ?

Pocket

 クレンジングオイルはずっとファンケル マイルドクレンジングオイルを愛用しているのですが、ここのところ乾燥ぎみだし、たまには変化をつけたいな~ということで、新しいものに手を出してみました。
 シュウウエムラ アトリエメイド クレンジングオイルです。
シュウウエムラ アトリエメイド クレンジングオイル


 クレンジングと言えばシュウウエムラ。アットコスメの口コミでも評価が高いのがシュウウエムラ ハイパフォーマンス・バランシング・クレンジングオイルです。
 でも通販系でシュウウエムラのクレンジングオイルを探してみると、「アトリエメイド」なるオイルがやたら見つかります。しかもハイパフォーマンス・バランシング・クレンジングオイルよりいくらかリーズナブル。単に別ラインなのか、どうも位置づけがよくわかりません。
 「サロン限定のプロ使用品」という説明が多いですが、今ひとつピンと来ません。ただまぁクレンジングオイルであることは間違いないですし、口コミ掲示板で「アメ横の化粧品屋のおばちゃんが『中身は一緒で安いのよ』と言っていた」という書き込みを見つけ、何はともあれ買ってみることにしました。
 ハイパフォーマンス・バランシング・クレンジングオイルを使ったことがないので「中身は同じ」かどうかはわかりません。使用感としてはややマイルドめなクレンジングオイル。洗浄力は並かやや弱めなくらいだと思いますが、その分肌への負担は少ない感触がします。
 口コミで「匂いが気になる」という感想があったのですが、確かに少し香りが強いです。ただどうしようもなくオイル臭いというより、香料と半々の匂いといった感じです。それでもDHCなどに比べたらずっと使いやすいと思うのですが・・(わたしはDHCダメです)。
 わたしもオイル臭は結構苦手な方なのですが、とにかく香り重視!という方にはおすすめしません。その点に関してはファンケル マイルドクレンジングオイルが実にニュートラルでプッシュできます。
 乳化させて落とせばダブル洗顔不要、とのことですが、やっぱり洗顔しちゃいますね(笑)。
 それでも確かにお風呂上りの潤いが向上した感じです。冬でも即乳液!という洗い上がりにはなりません。
 しっかりメイクしたいけれどオイルに弱い、という方は一度お試しになっても損はないと思います。
シュウウエムラ アトリエメイド クレンジングオイル 楽天最安を探す

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする