トゥヴェール アクアナノライズジェル

Pocket

 リピートしました。
 トゥヴェールのアクアナノライズジェルでございます。
アクアナノライズジェル


 アクアナノライズジェルのことは「トゥヴェール アクアナノライズジェル 使用感」「トゥヴェール アクアナノライズジェルのサンプルを試す」などで書きましたが、アンチエイジング系美容液だけれどコテっとしていなく、余計なものが入っていない感じでしかもリーズナブル、と良いとこづくめです。
 ただトゥヴェールの他の製品同様使用期限が結構厳しい、もっとすぐ「プリプリ感」「潤ってる感」が欲しい人には物足りなさそう、という辺りが欠点と言えば欠点でしょうか。わたしはベタベタしたものが苦手なのでちょうど良いのですが、本当にお肌のことを考えるなら、もうちょっと脂な仲間と仲良くすべきなのかもしれません。年齢的にも(涙)。
 使用感については毎度同じことしか書けないので、感想の方はリピートしないでおきましょう。
 「無添加」がどれほどのものかというのはわかりませんし、先日の「ファストフード好きの母親から生まれた子供はアトピー性皮膚炎になりにくい」ではないですが、おそらく添加物や化学くさいものも、毛嫌いしている人の思っているほどには悪いものではないでしょう。悪いにしても、多分歳を取るスピードの方が速いです(笑)。
 しかしこれが単に「気持ちの問題」だとしても、スキンケアなどというのは正にその「気持ち」が大事なわけで、自分が信じられるもの、愛せるもの、心地よいものを素直に大切にして良いと思っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする