大豆イソフラボン手作りムダ毛抑制ローション 効果報告

Pocket

 「手作り大豆イソフラボンムダ毛抑制ローション」でご紹介した大豆イソフラボン液を使ったボディローションですが、コメントを頂戴したこともあって、その効果と感想をご報告させて頂きます。

 ムダ毛抑制効果については、結論から言って、あると言って良いと思います。発毛サイクルが遅くなり、心なしか毛も細くなった気がします。ただし本数が減ったという感じではなく、全体がやや産毛ぎみ?になる効果です。当然のことながら、まったく毛が生えてこなくなることはありません。これはどんなムダ毛抑制ローションにも言えることでしょう。
 それより、最初に取り上げた時にも話題にした、保湿効果の方が目に見えています。冬場は寝ている間に無意識に掻いたりしてしまっていたのが、明らかにしっとり感が増しています。全体に肌のキメが細かくなったようで、特に手の甲が変わった気がします。
 これが掻かなくなったせいなのか、それとも大豆イソフラボン自体の効果なのか、はっきり言うことはできませんが、わたしにとってはいずれにせよありがたいです。
 コストパフォーマンスから言っても市販の豆乳ローションよりお買い得ですし、自分でシャカシャカ振って作る楽しみ、防腐剤・香料無添加(自主的に入れるなら別ですが)ということを考えても、十分「買い」ではないかと思います。
 とりあえずわたしは、当面ボディケアは手作り大豆イソフラボンローションでやっていくつもりです。
美肌、ムダ毛抑制に、イソフラボン液50g イソフラボン液50g 2,000 円
 今確かめたところ、大豆イソフラボンにさらにプロメライン(パイナップル酵素)を加えた手作りムダ毛抑制ローション用のセットがありました。
抑毛最強アイテム!パイナップルイソフラボンローションセット パイナップルイソフラボンローションセット 2,300 円

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする