生産終了のエヴァンテをまとめ買い

Pocket

 9月中旬で生産終了になるエヴァンテ化粧液をまとめ買いしてしまいました。
生産終了のエヴァンテをまとめ買い
 化粧水はハイドロキノンとビタミンC誘導体を使って手作りしているのですが、この手作り化粧水は美白メインの「薬効狙い」なもの。それだけに、余りに使い続けるとかえって肌に負担がかかってしまう可能性があります。
 そんなわけで、最近は手作りをメインに「お休み用」化粧水を時々、という構成にしているのですが、この「お休み用」に使っているのがファンケル エヴァンテの化粧水「しっとり」。
 エヴァンテはアンチエイジング・リンクルケアがメインのファンケルの中でも一番優しいラインナップですが、このエヴァンテが続々と廃番になっています。


 洗顔パウダーはもうなくなっていて、化粧液と乳液も9月に新ラインと入れ替えのようです。
 新しいものが肌に合えば良いのですが、洗顔が今ひとつ納得できなかったので、今のうちにエヴァンテ買いだめしておきました。
 未開封で一年、開封後一ヶ月という使用期限がありますが、冷蔵庫に保存しておけば、間違いなくこれより長持ちします。まぁ、賞味期限と一緒で、一ヶ月過ぎたら急に腐るようにはできていないわけですけれど(笑)。
 手持ちが尽きる頃に、また「お休み用」化粧水を探します。
関連記事:
「ファンケル リファイニング・エッセンス」
「軽めの低刺激乳液 エヴァンテ夜用」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする