暗黒ブログを割と更新

Pocket


 このブログの端っこの方でこっそりリンクしているミニチュアメガマックスというブログを最近は気まぐれで更新しています。
 はじめた時のネタっぽい構成もやめて、淡々とやっています。もちろん、ほとんど訪問者はいません。こんなところがアクセスかせぐようになったらこの世の終わりです。
 先日の「わかることとわからないこと 意味・理解・翻訳」のようなエントリに興味を持つ奇特な方だけ覗いてみて下さい(トップ右の「よりぬきIN DEEPはこの手の濃い記事)。このエントリでリンクしたラカンまわりのテクストなどとも絡めて。ただし一切議論はしません。当然コメントはオールクローズ。
 といっても、書くのは日記に毛が生えたようなものだけで、リファレンスのしっかりしたものやよく反芻されたものをまとめる気は全然ありません。おそらくもうそういうものは永遠に書かないでしょう。アカデミズムの外部にいる人間がやっても人生の無駄遣いです。
 それでも何か書いているのは、やはりこの手のことの毒が抜け切らないということ、本当に限られた人には伝えてみたい、という気持ちがあるからでしょうね。いつまでたってもガキです。
 まぁ気まぐれなので深く考えず。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする