メラトニン

Pocket

 久しぶりにメラトニンを買いました。
04160001.JPG
 メラトニンについての詳細は「睡眠覚醒リズム障害とメラトニン 昼夜逆転を考える」を参照してください。ソフトに睡眠に誘い、抗酸化効果もあり、アメリカで一時アンチエイジングの究極サプリメントとして話題になったメラトニン。まぁ不老不死ということはないでしょうが、睡眠障害解消には確かに役立つので、お悩みの方は試してみてください。


 わたしが購入したのは輸入サプリのオーエムエスというショップ。トップページから「メラトニン」で検索をかけるとすぐ見つかります。単位グラムあたりで価格比較すると最安です。
 ただ3mgタブレットというのはかなり大きく、普通は1錠まるまる飲む必要はありません。四分の一くらいでも十分ではないかと思うので、まずは割って試して、効かないようなら少しずつ増量してみてください。タブレットは簡単に割れるタイプなので問題ありません。
 割って使うと、2本セットを使い切るだけでも相当時間がかかります。言うまでもなく、すんなり眠れるなら毎日飲む必要はないわけですからね。
 今回のオーダーではCoQ10 OliveVitaleというボディクリームがオマケでついてきました。クリームの方がメラトニンより大きいくらいで、最初誤配かと思って問い合わせたところ、アメリカ商品を注文した方にプレゼントしているとのこと。
 丁度ボディクリームが切れかけて次は何にしようかと考えていたので、ラッキーでした。
 ちなみにこのCoQ10 OliveVitale、香りがなかなか良いです。
 ちょっとアメリカンで、人によっては「芳香剤くさい」と思うかもしれませんが、わたしは気に入りました。
 わたしのようなスペックオタクは、香りといった数値になりにくいもののパワーをつい軽んじてしまうのですが、思いのほか癒されます。
メラトニン関連記事:
「睡眠覚醒リズム障害とメラトニン 昼夜逆転を考える」
「メラトニンの若返り効果 肝臓のアポトーシスを減らす ラットで確認」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする