アニエスベーとPerl

Pocket

 アニエスベー(agnès b.)とPerl。
 全然関係なさそう、というかこの二つに同時に興味を持つ論理積の人口が著しく少なそうな組み合わせですが、重大な共通点があります。


アニエスベー とかげ perl とかげ
 「とかげ」つながりです。
 ここで言うPerlとは、真珠でもパール兄弟でもなく、スクリプト言語のPerlです。CGIなんかによく使われるプログラミング言語です。ご覧の通り、Perl標準のplファイルのアイコンはトカゲのマークです。
 わたしはこのアイコンのデザインが好きで、plファイルがデスクトップに置いてあるだけでちょっとうれしくなります。
 「Perlはわかるけどアニエスベーがわからない」というヒトにアニエスの説明を書こうかと思ったのですが、そういうヒトには言えば言うほど通じなくなる気がしてきたので「ブランドの名前」とだけ覚えておいてください。
 時計とかお財布が有名ですね。わたしはマニキュアと化粧品ポーチくらいしか持っていません。というか、実はアニエスベー自体にはそれほど興味ないです(笑)。
 今回こうして並べてみたら、わたしの中のイメージほど似ていなかったのですが、どっちもすっごくキュートです。
 Perlといえばラクダ、「不細工で臭いけどよく働く」ですが、皆さんこのかわいいアイコンのことをお忘れなんじゃないでしょうか。Windows環境でExcelを敢えてOLE経由でPerlからコントロール、サングラスはアニエスベーとかだったら、意味がわからなすぎて惚れそうです。
 ・・って、ホントそれだけで、何のオチもないです。すいません。
>アニエスベー 時計 楽天最安情報
>アニエスベー サングラス 楽天最安情報

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ぱんのみみ より:

    「同時に興味をもつ」は論理和ではなく、論理積だったかと思いますよ。論理和は「どちらかに興味をもつ」になるはずです。

  2. ishyou より:

    その通りです!!
    すいません・・・・。ありがとうございます。