全粒粉のシリアル Weetabix(ウイータビックス)

Pocket

 近所のスーパーに、普段は見かけないシリアルを見つけました。
 Weetabix(ウイータビックス)という輸入シリアルです。
050529_1514~001.jpg 050529_1543~001.jpg


 輸入食品というのは何だかわからないものが入っていそうで少し不安なのですが、成分表示を見ると「全粒粉、麦芽エキス、砂糖、食塩……」となっています。成分表示は含有量の多い順に書くことになっていますから、主成分は全粒粉、普通の小麦粉は使っていないことになります。
 VIVA低インシュリン食品なワタクシとしては見逃すわけにいかず、早速試してみました。
 中国語の表記が目立ったので中国のものかと思ったら、イギリスでは有名なシリアルらしいです。
 hugs*さんには、「牛乳やお砂糖をかけて崩しながら食べてました」とありました。「わらじともハンバーグともいえない形状」というのは本当にその通り。モロモロとしたシリアルがハンバーグくらいのサイズにギュッと固められているのですが、取り出す先からポロポロ崩れて行きます。気をつけないと蟻が寄ってきそうです(笑)。
 「味気ないもの好き」としては、このままでも結構楽しめます。エサっぽくて結構ラヴです。
 牛乳やヨーグルトをかければ普通のシリアルとしても頂けます。きな粉と混ぜてぐしゃぐしゃすると、オヤツになりそうです。とりあえずめちゃくちゃ食物繊維の豊富な食べ物の出来上がりです。
 こういう加工食品については是々非々の考えがあるでしょうが、ジャンクな中ではかなり身体に優しいのは間違いないでしょう。
 ちなみに「英国王室御用達」らしいです。結構素朴なものを召し上がっていますね(笑)。
Weetabixウイータビックス  “Weetabix ウイータビックス 400円
低糖質×低GI値低インシュリンダイエット 主婦の友生活シリーズ 945円

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする