じゃこわかめ玄米ごはん

Pocket

 一週間だけ新宿駅のすぐそば勤務なので、ボンラスパイユでお昼を買ってしまいました。じゃこわかめ玄米ごはん白ごまmixです。
041206_1342~001.jpg
 すいません、食べちゃってから写真撮るの思い出しました。ものすごい無意味な画像でご容赦下さい。
 じゃこわかめ玄米ごはんはミネラル、食物繊維がいっぱい。この日のお昼はこれだけだったので、はっきり言ってさすがに偏った食事ですが、コンビニおにぎりのみの100倍マシです。しかもお値段280円。
 いいともを見ながらグラタンを食べ「ミスターインクレディブル」を話題にする金融機関勤労女子とは一ミリも共通の話題がないので、敢えて食事時間をズラして孤独に食べました。あぁ、こんな調子だからカイシャインとかできないんですね……。
 日頃一つしかボタンの付いていない安物の炊飯器で「玄米もおいしく炊ける!」と気張っているわたしですが、ボンラスパイユなどの玄米を頂くと、やっぱり炊き方で違いが出ているのを思い知らされます。炊く量が比較にならないので、単純に炊飯器の性能だけではないでしょうが……。
 物欲ばかりつのりますが、見栄っ張りなので炊飯器などは後回しでしょうねぇ……。
Click Here! TIGER 炊きたて IH炊飯ジャー JKC-B100CU 16,500 円(楽天最安)
玄米・発芽玄米モードも付いた高機能IH炊飯ジャーです。
関連記事:
「玄米の栄養メモ ギャバで精神は安定するか」
「自宅で発芽玄米が作れる 発芽玄米御前」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする