googleローカル日本版

Pocket

 ツッコむの遅すぎですか? googleローカルの日本版がグリグリ動くようになっていますね。


 まだ引っ越して間もなく周囲のことをよくわかっていなかったので、早速いくつか気になっていたキーワードでサーチ。素晴らしい検索結果です。接骨院もスーパーもバッチリじゃないですか。
 庶民としては実にありがたいことです。google Mapsといい、便利で楽しくて、VIVA google様です。
 彼らのやり方には色々批判もあるでしょうし、わたしもリバータリアニズムなど少しも信じていませんし、これも一つの、というよりこれこそがむき出しの権力です。
 でもどうせ誰かが権力を握りますからね。google様なら結構。知ったことじゃないです。
 無自覚に相乗りする大衆こそが真の権力であり、彼らが劣悪なのは言うまでもありませんが、小賢しさの陰に隠れながら結局やはり相乗りしているサヨクよりはいくらかマシです。
 美しいものがあるとしたら、相乗りしようとして失敗してしまった者だけです。
 もちろん、「彼らのことを見たものも聞いたものもいなかった」わけですけれどね。ラスコーリニコフの悪夢。
『免許皆伝 Google アドワーズ道場』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする