イプサ エッセンスイン クリームファウンデイション


 愛用のイプサ スキンビューティー・ファウンデイションをリピートしようと久しぶりにイプサのカウンターに向かったところ、ファウンデイションがリニューアルしてエッセンスイン・クリームファウンデイションになっていました。

イプサ エッセンスイン クリームファウンデイション

 ずっと使っているコスメアイテムがリニューアルでなくなると、結構動揺します。でも、イプサとは長いお付き合い。ファウンデイションはスキンリニュー・ファウンデイションの時から使い続けています。とりあえず購入してみようかな、と思ったら、カラーの分類も変更になっています。N1を愛用していたのですが、101か100が後継になるはず、とのこと。せっかくなので色味を見てもらうことにしました。
 イプサのカウンターはイプサライザーなどの機械で肌状態を色々測定してくるので、なかなか楽しいです。スペックフリークのコスメ・スキンケアオタクなので、数字が出てくるだけで嬉しいです。
 測定してもらったところ、カラーはやっぱり101が丁度よい、とのこと。
 そういえばこの型番、スキンリニュー・ファウンデイションの時と一緒です。カラー分類が前の時に戻ったみたいです。
 肝心のエッセンスイン クリームファウンデイションの付け心地ですが、歴代ファウンデイションと同じく、カバー力抜群でかつ肌に優しい感触。わたしはかなり薄付けしかしないのですが、それでも十分キメを整えてくれます。スキンビューティーより保湿力が高い気がします。

 それよりも、肌測定の結果がちょっとショッキングでした。


 表皮・表皮角質層の反射率はなかなか優秀で、BAさんにも保湿状態などをおだてられたのですが、真皮の反射率だけガクンと低いのです。疲れやストレスなどによる血行不良が原因らしく、マッサージを薦められました。
 ええ、疲れてますよ・・・最近は毎日逃げることばかり考えています・・・。

 それにしても、つくづくデパコスの魔力は凄まじいです。
 この日も仕事の延長でカリカリしながら「化粧なんて構ってられないよっ。ファンデだけさっと買って帰るよっ」な気分だったのですが、カウンターに座ってメイクを直してもらったりしているうちに、どんどんココロが氷解し、すっかり癒されてしまいました。
 チークはもう少し下に軽く入れた方が良い、などのアドバイスもありがたく頂戴。うっとり気分でフェイスカラーも買いそうになるのをグッとこらえました。最近はかなり手堅くなりましたが、昔はこの勢いで二三万使ってしまうこともよくありました。癒され度だけでも元を取っていると思うので、全然不満はありません。
 ちなみにメタボライザーはME ホワイトR2を使ってくれたのですが、これもなかなか良かったです。
 手作りスキンケア路線で良い感じの保湿状態を保てていることがわかったので、スキンケアは変更しないつもりですが、かなり心動かされました。

イプサ ファウンデイション 楽天最安

イプサ関連記事:
イプサ プロテクター デイシェルター ブライトビジョン
イプサ ローションセラム