旅美人 ツバキ油 洗い流さないトリートメント


 大久野島の温泉で使って以来気になっていた旅美人の洗い流さないトリートメントを購入しました。こちらは馬油ではなく椿油です。ドライヤーの前に髪に塗って、熱から髪や地肌を守ってくれるタイプです。

旅美人 ツバキ油 洗い流さないトリートメント

 洗い流さないトリートメントは、一頃通販系でやたらサンプルがついてきたラサーナ海草ヘアエッセンスを愛用していたのですが、ちょうど使い切ったので新アイテム導入してみました。
 使い方は普通の洗い流さないトリートメント同様、お風呂上りの塗れた髪に塗るだけ。ラサーナが透明なジェルなのに対し、旅美人は白い乳液状です。
 椿油そのものも使ったことがあるのですが、独特の匂いもあるし、使いすぎるとペタンとなってしまうので、加減が難しいです。旅美人のヘアトリートメントは、ツバキ油製といってもベタッとした感じも匂いもありません。無香料・無着色・弱酸性です。
 使い心地自体は温泉で使って体験済みですが、ブラシの通りもよくなって守られている感バッチリです。ラサーナは使い続けているうちに今ひとつ効果が実感できなくなっていたのですが、旅美人はどうなるか、しばらく続けてみます。
 馬油には二の足を踏みつつトリートメントにはすぐ手が出たのは、ひとえにお値段がお手ごろだから(笑)。青根de会おうねというショップで購入したのですが、メール便送料込みで2,050円です。現在の楽天最安はこちら
 ちょっとウケたのが、オマケについてきた手ぬぐい・ハブラシ・スポンジ。写真の背景に写っているものですが、そのまんま温泉グッズです。
 旅美人が温泉でよく見かけることを前のエントリで書きましたが、「青根de会おうね」さんは宮城県は青根温泉の旅館のショップ。「山景の宿流辿」と「旅館 坊源」の二つの旅館を営んでいるそうです。購入してから初めて気づきました。