イプサ ファウンディション・キットの化粧ポーチ


 考えてみると、ファウンディションだけはずーっとイプサです。
 またエッセンスイン・クリームファウンデイションをリピート購入しようとしたところ、限定のファウンディション・キットが販売されていました。
イプサ ファウンディション・キット
 ミニサイズのメイク落とし、デイシェルター・ブライトビジョンのミニボトル、ポーチがついてきます。メイク落としはジェル・オイルのいずれかから選べ、それぞれスーパーモイスチュアオイルとスーパークリアオイル、モイスチュアジェルとスーパージェルがあるので、四種類の中から選択することになります。
 「ファウンディションの価格にプラス500円で、お得だと思いますよ」と言われ、「あ、じゃぁそれで♪」と即断してしまいました。タイムリセットのキットのときと同じパターンです(笑)。
 でも、確かにこれはお買い得。プロテクター・デイシェルター・ブライトビジョンは、毎年紫外線の一番強い時期に愛用していて、そろそろ使い始めようと思っていたところ。去年の分も残っていますが、丁度良かったです。SPF30 PA+++と、「紫外線の強い時期だけれど、屋外にいるわけではない」日常使いにぴったりのスペックで、しかも付け心地もサッパリなオススメ下地です。
 それよりも、個人的注目はポーチ。
 実はワタクシ、前にイプサで貰った化粧ポーチをずーっと愛用しています。

化粧ポーチ
 もうボロボロで汚らしいので、何度も他のものに変えようと思ったのですが、このポーチがとても便利で、いつも元に戻ってしまうのです。
 でも今度は、同じイプサのポーチ。仕切りも多く、サイズもぴったり。
 店員さんに見せたところ、「うわぁ、これ随分前ですよね」とウケてしまいました。
 探してみたら、このポーチを貰った時のエントリがありました(笑)。四年前です。

 関係ないですが、イプサの表記はいつも「ファウンディション」ですね。「ファンデーション」「ファウンデーション」「ファンデイション」「ファウンデイション」とパターンがあり得ますけれど、「ファウンディション」という渋い表記は何気に原音に近くて嫌いじゃないです。わたしはいつもアシモフの「ファウンデーション」を想い出してしまうのですが。

イプサ プロテクター・デイシェルター・ブライトビジョンイプサ プロテクター・デイシェルター・ブライトビジョン

イプサ 関連記事:
「イプサ エッセンスイン クリームファウンデイション」
「IPSAメタボライザーEX4とエッセンス・リップスティック」
「イプサ ローションセラム」
「イプサ プロテクター デイシェルター ブライトビジョン」
「イプサ スキンビューティ プレストパウダー」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする