IPSAメタボライザーEX4とエッセンス・リップスティック


 久しぶりにIPSAメタボライザーを買いました。
IPSAメタボライザーEX4

 メタボライザーは大分以前に使っていたのですが、手作り化粧水派になってから遠ざかっていました。
 最近今ひとつ潤いが冴えず、乳液を色々とっかえひっかえしていたのですが、結局メタボライザーをリトライしてみることになりました。
 メタボライザーは「化粧液」で化粧水と乳液を兼ねたオールインワンのタイプなのですが、朝と夜で「手作り化粧水+乳液」とメタボライザーを使い分けてみようかな、と思っています。
 今のメタボライザーは3タイプ10種類あって、R1-4がノーマルのライン、EX1-4が美白ケアが加わったもの、センシティヴ1-2が敏感肌用。
 肌を計測してもらうと皮脂分泌量が足りないらしく、R4かR2を薦められたのですが、どうせなのでEX4を購入しました。
 重さ的にはR4とR2の中間くらい。皮脂が足りないくせに濃厚な乳液が苦手なので、使い心地的にはEX4が一番しっくり来ます。

 メタボライザーを買ったついでにリップも購入。エッセンス・リップスティックのH651です。
エッセンス・リップスティック
 ちょっと派手目の色が欲しい、とリクエストしたところ、もう一つ赤寄りの色を薦められたのですが、実際に試したら余りにケバケバしかったので、一段抑えたH651に。
 いい加減ピンク系などは似合わない気もするので、普段使いに丁度良いと思っています。

IPSA メタボライザー 楽天最安

IPSA関連記事:
「イプサ プロテクター・デイシェルター ブライトヴィジョン」
「イプサ スキンビューティーリップスティック S1」
「IPSA オプティマムバランス アイパレット VIII 1」
「IPSA リップカラーs 504」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする