冬の紫外線対策 dプログラム デーケアプロテクター


 もう何度リピートしたかわからないくらい続けている日焼け止め、dプログラムのデーケアプロテクター。冬の紫外線対策に愛用しています。
冬の紫外線対策 dプログラム デーケアプロテクター

 真冬とはいえ、ファンデだけではやっぱり不安です。
 一年中どんな時期でも紫外線対策はしておきたいですが、夏用の強力な日焼け止めを塗っては、かえって肌の負担が増えてしまいそうで問題です。
 dプログラムのデーケアプロテクターはSPF18 PA+とかなり弱めの日焼け止めなのですが、11月から2月くらいの一番紫外線の弱い時期なら十分使えます。ノンケミカルなので肌負担も少ないはず。
 dプログラムにはデーケアサンスクリーンというSPF32 PA++の程よいタイプもあり、これももう少し紫外線の強い時期になると使っているのですが、デーケアサンスクリーンはちょっと重めで、はっきり言って白浮きします。
 肌には優しいのかもしれませんが、ノンケミカルは強力ガードしようとするとどうしても感触が悪くなります。
 デーケアプロテクターのレベルくらいなら、十分気軽に使えます。
 とりあえず、長年リピートしていてまったくトラブルがないので、肌の弱い方は一度試して頂きたいです。

dプログラム デーケアプロテクターdプログラム デーケアプロテクター 楽天最安

関連記事:
dプログラム デーケアサンスクリーン ノンケミカルの日焼け止め
キュレルとdプログラム 敏感肌用クレンジング比較

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする