マキアージュ コーミンググラマーを買う

Pocket

 マスカラはずっとランコム アンプリシル ウォータープルーフを愛用していて、全然不満はなかったのですが、二回リピートしたことだし、最近コスメ欲が低下してマンネリぎみになっているので、新しいものも試してみることにしました。
 そこで選んだのがマキアージュ コーミンググラマー。理由は単に口コミで評判が良いから。マスカラって割と勢いで買っちゃうアイテムだと思いますし、外れたら外れたでいいや、くらいの気持ちで購入しました。
マキアージュ コーミンググラマー


 コームタイプのマスカラにはあまり良い印象がなかったのですが、とりあえずトライ。
 最初に根本からスッと一塗りした時は「こんなもん?」
 すーっとキレイに長くなるのですが、ボリュームはあまり出ません。
 でも、重ねるように何度か睫毛を持ち上げていくと、長くなった睫毛に自然なボリュームが乗っていきます。おぉっ!
 ランコム アンプリシルはなかなかボリュームが出るマスカラなのですが、それに比べると「上品」でナチュラル。コームのお陰か、一本一本がハッキリわかれる感じで、ボリューム重心のマスカラのようにベタッとなってしまうことがありません。
 そして注目が反対側に付いている小さいコーム。
マキアージュ コーミンググラマー
 カウンターで買ったときにBAさんが教えてくれたのですが、こっち側で目尻の睫毛や下睫毛を塗れるのです。
 これが非常に秀逸。目尻の睫毛にこだわるあまり、ベタッと塗ってしまって大失敗、という経験は一度くらいあるものではないかと思うのですが(わたしだけ?)、この小さいコームが非常に使いやすいです。
 わたしは普段は下睫毛にはマスカラを塗らないのですが、調子に乗って平日朝から頑張ってしまいました。
 とにかくひたすらボリューム!という志向には合わないかもしれませんが、自然で長い睫毛を希望なら、ぴったりのマスカラだと思います。
 とりあえずわたしは一日機嫌が良かったです。アタリ。
マキアージュ コーミンググラマー 楽天最安

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする