エヴァンテの洗顔パウダーがなくなっていた

Pocket

 ファンケルのコスメ・スキンケア、一時期結構色々使っていたのですが、今も愛用しているのはエヴァンテの洗顔パウダーとアイライナーペンシルだけ。後者は渋い選択でしょうね。ファンケルと言えばスキンケア関係、後はサプリとかで、コスメ系は弱いですから(でもこのアイライナーは優秀)。
 エヴァンテの洗顔パウダーがなくなってのでものすごーい久しぶりに注文しようとしたら、廃番になっているじゃありませんか。
 エヴァンテのライン自体は残っていて、化粧水や乳液はあるのですが、洗顔パウダーは他のラインに統合されてしまったようです。
 こういう「愛用品の廃番」って痛いですよね。以前IPSAのフェイスカラーがリニューアルしたときもガッカリして、すっかり足が遠のいてしまいました。
 せっかくの機会と気を取り直し、新しいラインアップを見てみると、一番エヴァンテに近そうなのは洗顔パウダーEXというヤツ。サンプルのつもりでとりあえず注文してみました。
洗顔パウダーEX
 「フェナティしっとり」とエヴァンテの間くらいの感触かな、と予想していたのですが・・・


 どちらかというと「フェナティしっとり」に近い感じ。
 潤いも泡立ちも十分なのですが、エヴァンテのあのキメ細かい泡立ちとはちょっと違います。やや「重い」洗顔。
 悪くはないんですけれど、「オールドファン」としてはやっぱりエヴァンテの方が好きでしたねぇ。
 貧乏性なので、買ってしまった三本は使いますけれど(笑)。
ファンケル 洗顔パウダー
ファンケル関連記事:
「ファンケル アイライナーペンシル」
「ファンケルのキトサン リピート購入」
「ファンケルハウスは通販ポイントを引き継げる」
「落ちにくい日焼け止め ファンケル サンガード30」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする