その後のアクシリオ

Pocket

 アクシリオのダブルクレンジングゲルを最初に試してから二ヶ月ちょっと。クレンジングはすっかりアクシリオで定着し、お肌の調子もよろしいです。


 アクアゲルも使っていますが、夜は手作り化粧水でパックしていることが多いので、主に朝用。一本ケアなので朝には丁度良いです。温かくなってきたので乳液タイプは少し重い気もするのですが、今度はエアコン地獄が始まりますし、いいかげん歳なので保湿重視で行きます(涙)。
 ピーリングゲルは結局サンプルを試しただけです。どうもうまくポロポロが出ないんですよね。とにかくサンプルが安いので三点セットを一度試してもらいたいですが、個人的にはVIVAダブルクレンジングゲルです。今のところ浮気の気配もないです。
 ウォータープルーフのマスカラなどでバッチバチにしっかりメイクしているときは軽くふき取りしてからの方が良いですが、基本的にはこれ一本で問題なし。ダブル洗顔も必要ないです。
 ムダに好奇心ばかり強いので色々試してしまいますが、スキンケアはやっぱり「必要以上に奪わず、必要最小限に与える」で良いように思います。本当はこれプラス「余計なメイクはしない」が一番お肌には優しいはずでしょうけれど、さすがに化粧しないわけにもいかないですからねぇ(笑)。
 ちなみにわたしは朝は水だけ洗顔です。水だけでゆっくり丁寧に流す。これが一番だと信じています。
 それにしても、こんな軽い使い心地でしっかり落ちるクレンジングが作れるのに(しかも至ってシンプルな成分構成っぽい)、一体世間のクレンジングオイルやクレンジングジェルは何をやっているのでしょうね。もちろん「手間をかけてあげる」こと自体の値打ちも多いに認めるのですけれど、少し疑問に思ってしまいます。
 と言いつつ、良さそうなものがあるとやっぱり手を出してみたくなってしまうのですが(笑)。
アクシリオ お試しセットアクシリオ お試しセット 525円(送料込み)
関連記事:
ジェルクレンジングにしてみようと思った理由
アクシリオ ダブルクレンジングゲルを試す
アクシリオ アクアゲルも使ってみました
アクシリオ ピーリングゲル
アクシリオ ダブルクレンジングゲルが届く
アクシリオ アクアゲルが届く

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする