イプサ プロテクター・デイシェルター ブライトヴィジョン

Pocket

 スキンビューティーリップスティック S1を買ったときに、プロテクター・デイシェルター ブライトヴィジョンのサンプルをもらいました。
イプサ プロテクター・デイシェルター ブライトヴィジョン


 イプサのUV下地新製品です。
 日焼け止め関係では結構エントリ立ててる・・つもりだったのですが、思ったほどではなかったです。
アベンヌ サンブロックスプレー
落ちにくい日焼け止め ファンケル サンガード30
dプログラム デーケアサンスクリーン ノンケミカルの日焼け止め
美白スキンケアで紫外線対策 2/2
美白スキンケアで紫外線対策 1/2
 このプロテクター・デイシェルター ブライトヴィジョン、店頭でUVスペックを見た時点で、かなりビビッときました。
 SPF30 PA+++。
 わたしは一年を紫外線強度で三つの時期に分けていて、このうち「強期」については、まさにこのSPF30 PA+++をおおよその目安にしています。
 一番強い6月前後でSPF30というのは心元ないと思われるかもしれません。
 確かにアウトドアなどではもっと強力なものが必要でしょうが、一日のほとんどを室内で過ごす日常なら、SPF30もあればB波紫外線対策は十分でしょう。むしろ無理にSPFを上げることによる肌への負担の方が心配です。
 それより気になるのはPAです。
 A波紫外線は日陰や室内でも余裕でやってきますし、じわじわと肌深部にダメージを蓄積していきます。
 普通の都会生活者なら、注目すべきはPAだと思います。
 というわけで、一応の基準にしているSPF30 PA+++そのものズバリというところでも気になったですが、カウンターでBAさんに手の甲に塗ってもらって、さらに注目度があがりました。
 かなり肌色が明るくなります。
 無理に作っている感じではなく、全体のトーンを偏向効果で上げてくれています。
 「むむっ」と思い、翌日速攻使ってみたところ・・かなり優秀です。
 下地と言えば、ソニアリキエルのラトゥー エクラ シュプリムをずっと愛用していて、これもめちゃおススメなのですが、エクラシュプリムにも劣らぬカバー力だと思います。
 UV対策もバッチリで、さらに「日焼け止め」な重さもほとんどありません。気に入りました。
 ちょっとお値段はしますが、既に今年の紫外線「強期」向けのメインに内定ぎみ。
 今月末くらいまでにコレを越えるものに出会わなかったら、とりあえず購入してみるつもりです。
 このところ、ダブルクレンジングゲルと続けざまに長く付き合えそうなアイテムと出会えてラッキーです。
追記:
この記事を書いた時点では通販でなかったのですが、その後楽天で出品があるのを見つけました。現在時の状況は以下のリンクから探してみてください。
IPSAを通販で探す

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする