アクシリオ アクアゲルも使ってみました

Pocket

 アクシリオ ダブルクレンジングゲルに続いて、サンプルに一緒についてきたアクシリオ アクアゲルも使ってみました。「化粧水も乳液もコレ一つ」というオールインワン型のスキンケアです。
 質感としては下のように乳液タイプです。
アクシリオ アクアゲル


 化粧水ラヴなのでいきなり乳液!というアルビオンなノリは少し迷うのですが、感触はグッド。迷うとか言いつつアルビオン エクサージュ使っているのですが、質感もコレと似ています。
 どうも最近、歳のせいか肌に合うものが乳液先行タイプになってきている気がします(笑)。ニキビで悩んでいる方にはおススメしませんが、「それより乾燥がっ」という方はこういうタイプの方が良いのかもしれません。
 現在のわたしのスキンケアは「手作り化粧水(トゥヴェールAP100SP + トゥヴェールHR-01ヒアルロン酸)」>「アルビオン エクサージュホワイト」で、時々乳液先行にしてみたり、といった感じです。夜はイオン導入トゥヴェール アクアナノライズジェルも。イオン導入は信者なのでやめませんが、ビタミンC誘導体はホント乾燥するので(ヒアルロン酸必須)、もう少し乳液寄りにシフトしてあげても良いかもしれませんね。
 少し先に手作り化粧水なんてやってる場合じゃない時期があるので(マメに作って冷蔵庫保存が必要)、オールインワンなアクシリオ アクアゲルで乗り切ってみるかもしれません。そのときはまたリポートします。
アクシリオ お試しセットアクシリオ お試しセット 525円(送料込み)
関連記事:
ジェルクレンジングにしてみようと思った理由
アクシリオ ダブルクレンジングゲルを試す

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする