プロメライン&大豆イソフラボン抑毛ローション報告

Pocket

 「手作り 大豆イソフラボン&プロメライン ムダ毛抑制ローション」でお伝えした通り、新たにプロメラインを加えてリピートしている大豆イソフラボンムダ毛抑制ローション、とりあえず一回目のご報告です。
050505_0034~001.jpg


 と言っても、プロメラインは使い始めたばかりですし、イソフラボンのみとどれほど抑毛効果が違うのかは、まだまだわかりません。おそらく使い続けても劇的に変化するものではないでしょう。
 という訳で、まずは作り方の注意。
 プロメラインは非常に粒子の細かい粉末で、小さな瓶に入って送られてきます。この瓶がなかなか固く閉じてあるので、開ける時は気をつけて下さい。有り難いプロメライン様が飛び散ってしまう可能性があります。
 作り方の指示によると、普通の大豆イソフラボンローションと異なり、グリセリンは不要のようです。ですから、とりあえず大豆イソフラボンとプロメライン、水だけで作ってみました。
 これはこれで問題ありませんが、感触的にはグリセリンを少しだけ加えた方がわたしは好きです(グリセリンは薬局で入手できます)。個人差があるでしょうから、まずはグリセリン抜きで作り、もう少し保湿効果を高めたい時は足してみる、というのが良いでしょう。手作りならではのメリットです。
 また、プロメラインは微かにですが香りがします。割と化粧品にありがちな匂いで、もしかすると人工的に付加したもの?とも思ったのですが、元がパイナップルですから匂いの一つもするかもしれません(笑)。
 イヤな匂いではまったくなく、むしろ落ち着くくらいなのですが、気になる場合は水の代わりに芳香水を使うと良いと思います。日持ちも若干良くなります。
抑毛最強アイテム!パイナップル(プロメライン)イソフラボンローションセット パイナップル(プロメライン)イソフラボンローションセット 2,300円
ラベンダー水100g ラベンダー水100g 1,800円
高級グリセリン ジグリセリン 20g 高級グリセリン ジグリセリン20g 1,000 円

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする