IPSA オプティマムバランス アイパレット VIII 1

Pocket

 発売時から気になっていたIPSA オプティマムバランス アイパレットを購入しました。5,250円というお値段からあきらめぎみだったのですが、オークションで試用のみのものを見つけ、2,000円ほどで落札しました。「きつい印象にならない立体効果があり、肌色の明るさを引き立てるホワイトベイジュトーン」の VIII 1です。とりあえず色白で、なるべく柔らかい印象にしてみたかったので(凶暴な人格を隠すためw)、丁度良かったです。
050304_2323~001.jpg 050304_2325~001.jpg


 子供っぽくならずバチッと色気を出すメイクを狙っていたのですが、なかなか渋く使えます。カラー的なわかりやすい派手さはなく、キラキラ感が程よくオトナです。この微妙さがIPSAの魅力なのですよねぇ。
 特にゴールド系は自分からはなかなか手を出さないので(実はすごく使い易いのですが)、こういう多色バレットで手に入れると新展開が開けて面白いです。一応教科書的な使い方の図解まで入っているのですが、慣れてきたら色々組み合わせて遊んでみようと思います。
 コスメ関係では結構お世話になっているIPSAですが、安く買える場所がないのが辛いところです。デパコスは買いに行くゴージャスさ自体を楽しむものではあるのですが、リフィルを買い足すだけ、のような用事の時は適当に済ませたいです。ブランド化粧品の激安ショップストロベリーにもありません。まぁ、急がないものはこまめにオークションでも覗くのが買い物上手の道でしょうか。
主なオークションサイト:
ヤフーオークション
ビッダーズ
楽天フリマ
追記:
最近は楽天でもIPSA商品割安お取り扱いショップができています。以下のリンクからチェックしてみてください。
IPSAを通販で探す
関連記事:
「IPSA リップカラーs 504」
「IPSA THANKS PROGRAMの景品をもらう」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする