塗りやすいネイル OPIネイルカラー

Pocket

 派遣先の女の子の爪がいつもとてもきれいなので、「ネイルどこの使ってる?」と普通すぎる質問をしてみたところ、OPIネイルカラーというものを教えて貰いました。「ものすごい持ちが良く、塗りやすい」と大絶賛です。
 どうもわたしは爪のことに無頓着で、元々形にも自信がなかったので、いつも適当なものでお茶を濁していました。「ネイルサロンでしか手に入らないけれどネットでは安くあるらしい」とのことで、探してみたところ、楽天にはかなり色々なショップから出品があります
 とりあえずゲットしたのは以下の二つ。

Click Here! OPIネイルカラー M-03

Click Here! OPIネイルカラーW-27

 割と普段用と気合い用です(笑)。
 実際使ってみたのですが、確かにかなり塗りやすいです。良いネイルカラーというのはハケが違うと思っているのですが、今まで使った中では一番奇麗に塗れます。不器用なわたしが言うのだから間違いありません。
 普通に薄く二度塗りしていけば、濃い色でもムラになりにくいです。色がはっきりしているものは、どうしてもドロッと偏ってしまいがちだと思うのですが(わたしだけ?)、滑らかに自然に乗せられるのです。特にM-03の方が気に入りました。これくらいの色味なら、横着なわたしでも丁寧に見せられます(笑)。
 持ちについては、トップコートをしていなければやはり数日で落ちてきます。普通のネイルカラーよりは良いかな、という程度。これは仕方ないです。
 ちょっと驚いたのは、落とし易さです。こと爪に関してはとにかく手抜きで、濃い色のネイルカラーをしない理由の一つが「奇麗に落とすのが面倒だから」というヒトなのですが、OPIは異様にスッキリ落とせます。除光液はドラッグストアの安物で何も変わっていませんから、OPIが特殊なのだと思います。
 件の彼女は、お母さんの影響でネイルに懲り始めたそうです。お母さんは元々爪の形が良くなかったそうなのですが、辛抱強くネイルサロンに通い丁寧にケアするうちに、段々爪の形が変形して美しい爪になっていったそうです。すっかり諦めていた爪の形ですが、頑張ればなんとかなるもののようです。
 タイピングの邪魔になるのであまり伸ばす気はないのですが、とりあえず爪切りを使うのはやめようかと思っている今日この頃です。

『ネイルケア&ネイルアート パーフェクトブック』
NSJネイルアカデミー ¥1,365
 新年はネイルケアを目標にしてみようかなぁ……。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする