くせ毛用ヘアトリートメント&ヘアエッセンス

Pocket

 実はくせ毛です。
 「生かす方向で!」と何でも都合良く考えますし、実際わしゃわしゃっとワックスで動きをつけるには便利なのですが、まっすぐサラサラに憧れることもあります。
 それに放置しすぎると、エアリーとかなんとか言うより、鳥の巣のようにからまってきて、やっぱり困ります。時々芸術的な寝癖がついていたりします。
 そんなわけで、効果のあった「くせ毛対策ヘアケア」ご紹介です。

ウエラ バイオタッチエクストラリッチマスク 250gウエラ バイオタッチエクストラリッチマスク 250g ¥2,100
 美容室なんかで使っているヤツです。「らしさ」で予約したらもらえて、以来何度かリピートしています。なかなか値打あります。まっすぐになるというより、純粋に潤おう感じ。ただ、ある程度髪の長さがあると、一回でかなりの量を消費してしまいます。
ラサーナ・海そうヘアエッセンス20mi 1,050円
 通販ものによくサンプルが付いてくるので、御存知の方も多いと思います。濡れた髪に使って、そのまま乾かすタイプのものです。
 効きます。
 しかも翌日だけではなく、数日間パワーが持続します。「このハネハネな髪は遺伝でどうしようもないんだな」と思っていたところに、本当に効果があって驚きました。指通りが違います。口コミでもかなり評判が良かったハズ。量的にはわたしは1プッシュ半くらいが丁度です。
 ただ、リピートしていると段々効き目が薄くなっているようにも思えるのですが、気のせいでしょうか。シャブみたいにエスカレートしていく仕組みなのかもしれません。
◆某クチコミサイト2002年度総合大賞受賞商品◆大島椿 60ml◆30%OFF◆(メ)1300円⇒910円!大島椿 60ml ¥1,260
 ものすごい基本にかえりましたが、これも効き目がありました。お風呂上がりに使います。頭皮が油っこい人には向かないと思いますが、普通肌〜乾燥肌の方にはリーズナブルだと思います。使い過ぎるとジトッとした感じになるので注意。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする