爪に死相が現れる

Pocket

 爪がすごいことになっています。
tsume.jpg
 左手の薬指ですが、はっきりとわかるほどベコンと凹んでいます。左手の親指もかなり歪んでいます。
 会社の子に見せたら「挟んだの?」と言われましたが、別に何もしていません。いよいよ死期が近づいてきたらしいです。


 爪や舌には病気の兆候が表れると言います。
 調べてみると、立て筋はそれほど問題ないようですが、横筋は体調不良・皮膚病・高熱・栄養障害、精神的ストレスなどの徴らしいです。「不健康な健康オタク」であることが身体的にも証明されました。
 さらに、

親指だけの横状の溝:現在の精神状態が良くないことを示しています。
人差し指だけに見られる横状の溝:慢性化した皮膚湿疹の人に多く見られます。
中指だけに見られる横状の溝:尿酸の排泄が良くないことが考えられます。
薬指だけに見られる横状の溝:眼病・気管支炎にかかりやすい人です。
小指だけに見られる横状の溝:神経痛にかかりやすい人といえます。

 とのこと。
 「肺が悪くて、精神状態も劣悪」ということでしょうか。当たっているかもしれません(笑)。
 形状自体「ヒポクラテス爪」ぎみなので(中央が盛り上がり、付け根と先端を包む形)、本当に肺がおかしいのかもしれません。煙草の吸い過ぎでしょうか。
 まぁ、肺がんだとしたらどのみちもう助からないでしょうし、検査をする気もありませんが。
 ここの更新が急に止まったら、肺がんで死んだか鬱で自殺したと思って下さい(笑)。
Henckels ネイルクリッパーキャッチャー付 大 1,554円

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする