ウィルコム エリア確認ツール

Pocket

 「お願いだからウィルコムにしてください」で書いたとおり、ウィルコムユーザーです。
 ウィルコム同士なら月額定額2,900円で通話かけ放題、というわけで、日々周囲へのウィルコム布教に努めています(笑)。
 といっても、電話したい相手自体がヤクザ屋さんの片手以下しかいないですし、今のところ成功例ゼロなのですが・・。
 もう少しお友達の多いウィルコムユーザーに、布教便利グッズをご紹介します。
 ウィルコムのエリア確認ツールです。
ウィルコム エリア確認ツール


 住所を入力することで、その地点のおおよその電波状態をチェックできます。
 PHSというと、いまだに「通じないんじゃないか」という方が多いのですが、実際は都会ならまず日常使用で困ることはありませんし、地方でも大分状態が良くなっています。こちらのツールで「ここに基地局あるし、500メートル以内だから大丈夫だよ!」とプッシュすれば、布教説得力アップ間違いなしです(笑)。
 是非恋人やお友達にしつこくウィルコムを勧めて、鬱陶しがられてください。
 また、どうしても電波状態が悪い場合、ホームアンテナを設置する方法もあります。
ウィルコム ホームアンテナ
 月々315円で室内感度を向上させられます(ただし窓際でも通じない場合は意味がないです)。
 昔友人が確かドコモのPHSでホームアンテナを使っていました。こういう子供みたいな工夫でちょっとずつ状態を良くするノリが、PHSの可愛いところなんですけれどね(笑)。
 音声端末・データ端末についてはウィルコムカウンター大宮もしもし本舗あたりの通販が割安です。
 個人的には、ウィルコムの布教以前に電話相手の拡大に努めます・・・。
ウィルコム新規加入最安情報

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする