エレコム AVD-PAC003PN carrypod iPod miniケース

Pocket

 フィリップスSBC-HE580に続いてiPod mini再活性化グッズ第二段、エレコムのAVD-PAC003PN iPod miniケースです。
エレコム AVD-PAC003PN carrypod ipod miniケース


 「iPod nanoのアームバンド」でも書きましたが、わたしの場合ケースが欲しいというより、身体を動かすときに固定できる何かが欲しかったのです。AVD-PAC003PNはスポーツケースではなく首からぶら下げるだけですが、色々考えて、結局わたしの使い方ではアームバンドでもずり落ちてくるのでは、と考えました。中途半端な固定の仕方で万が一落としてしまうくらいなら、首からぶら下げるだけにしておき、本当に邪魔になったら諦めて外そう、という考えです。
 そういうわけで、ケースとしての機能やデザイン性はそれほど期待していなかったのですが、思ったよりもずっと便利です。
 「プラスティック製」とありますが、カチカチした硬いプラスティックではなく、ムニムニした厚手のラミネートのような素材です。iPod miniをムニュ~と押し込む感じで、気軽に着脱するものではありません。基本的に、一度かぶせてしまったらそのまま使うケースです。装着したままでもまったく不自由せず、大きくて邪魔なこともありません。
 iPodを傷などから守ることもできるのですが、「これは便利!」と思ったのは、ケースの脇にヘッドホンのケーブルをぐるぐる巻けるところです。
エレコム AVD-PAC003PN carrypod ipod miniケース
 画質悪くてすいません。例のフィリップスSBC-HE580を巻き付けています。
 ヘッドホンのケーブルってバッグの中でぐちゃぐちゃになりますよねぇ。わたしは特に大雑把なので、ケーブルが本にひっかかったりして、満員電車の中でうまく取り出せずイライラすることがあります。この巻きつけ、スッキリしてホント便利です。小さな工夫で随分違うものです。
 iPod nano用のケースも発売になるようですが、写真を見た感じではこのグルグルは継承されていないようですね。nanoでは平べったすぎて不細工だったのでしょうか。
 iPod mini愛用者の方で、今頃ケースを探しているズレた人は、是非チェックしてみてください。
エレコム AVD-PAC003PN carrypod ipod miniケースエレコム AVD-PAC003PN carrypod ipod miniケース 2,190円

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする