HP dc5100SF/CT購入

Pocket

 ついに買いました。
 マイクロソフトの犬として暮らしながら、自宅にはiBookしかないのが本当にストレスだったのですが、やっと念願のWindowsマシンを手に入れました。ヒューレット・パッカードのdc5100SF/CTです。
050716_1240~001.jpg
 日本HPダイレクトで購入。Pentium4 3.2GHz、メモリ1G、HD80G、DVDコンボドライブというセレクション。わたしの目的には必要十分な選択です。
 もう、すばらしく快適です!!


 こんなに気持ちの良いお買い物も久々です。
 「引越しするまえでは」と我慢していたものに最近続々と手を出していて、お財布的にはめちゃくちゃ危機なのですが(笑)、心は結構満たされています。
 その中でも間違いなく最高の買い物です。
 サクサク動くし、やりたいことは全部できるし、キーボードは可愛いし、言うことなしです。
 強いて言えばマウスのスクロールホイールがカチカチいい過ぎるのですが、マウスなんて気にいらないなら別のものを買えば良いので、問題ないです。
 dc7100SFと迷ったのですが、お値段的にこちらを選びました。
 似たような低価格帯PCではDELLがありますが、デザインも加味したら断然HPでしょう。
 最初にインストールしたのはサクラエディタとVisualStudio、Perl。色気ないですが、WinAmpを入れてIEにgoogleツールバーをつければわたし的にはもうおつりがきます。
 あぁ、労働しないと。。。
日本hpのオンラインストア「hp directplus」
 求めるパターンがあるようなら、Amazonもかなりお安いです。
dc5100SF CD330/256/40/XP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする