タカラ、「ダメ男・ダメ女」判定機を発売

Pocket

 日常/非日常Blogさんより、「ダメ男・ダメ女」判定機発売ニュース。
 朝日新聞より。
本体のボタンを使って自分の年齢や出身地などを入力し、判定したい相手の性格について「おしゃべりか」などの質問に答える。 全国約1万人の男女に行ったアンケートをもとに、人工知能が男女を各20種類の「ダメ男」「ダメ女」に分類する。だれでもどこかの「ダメ」に分類される。
 こんなのです。
タカラ女性用ダメ男判定マシーン『だめんずうぉーかー』[DamensWalkerL]タカラ女性用ダメ男判定マシーン『だめんずうぉーかー』

 ダメ男とダメオンナの両方に当てはまってしまいそうで、恐ろしいです。
 全然知りませんでしたが、SPA!連載中の『だめんず・うぉ〜か〜』の作者倉田真由美さん監修のようです。
 実は「ダメ」がらみで「ダメ連」にリンクをはろうとしたのですが、ことごとくリンク切れで公式サイトを発見できませんでした。本当にだめです。
 関連書籍としては、
『だめ連宣言! 』作品社
『だめ!』河出書房新社
『だめ連の働かないで生きるには?! 』筑摩書房
 があります。アマゾンの五つ星評価も低めで、つくづくダメです。 
 『現代思想』1997/05月号「ストリート・カルチャー 」(ISBN4-7917-1016-9)でも取り上げられています。この本には、イシクラも別の名前で引用されているので、超マニアは探してみて下さい。
 主なメンバーとは何度かお会いして「本当にだめな人たちだなぁ」と思ったのですが、最初から「だめ」と宣言しているところがちょっと強みです。
 疲れている人は読んでみてもよいでしょう。
Click Here!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする