楽天カードの申し込みに失敗

Pocket

 カード中毒者の上、クレジットカードを作る仕事もちょっとだけしたことがあるのですが(ただの販促姉ちゃん)、使っているカードは学生の時に作った一枚だけです。
 あまりクレジットカードの枚数など増やしたくはないものですが、先日楽天カードに申し込みました。米も楽天で買うヘヴィユーザーなので、こちらの方がどう考えても得だと思ったからです。
 入会金、年会費は永年無料、どこで使っても100円につき楽天スーパーポイントが1ポイントつき、さらに楽天でのお買い物ならプラス1ポイントで2ポイントたまります。しかも今なら登録するだけで2000ポイントプレゼント。こういうものは、一度申し込む方向に心が動き出すと、今までものすごい損してきた気がしてくるから不思議です。
 ……と、思っていたら、オンライン申し込みのフォームがどうしてもうまくいかず、submitできません。safariがダメなのかと思ってIEで試してみるも、やはりダメ。提携先の三井住友カードに問い合わせたところ、Macintoshでは時々不具合が出るようで、申込書を郵送してくれるとのこと。
 もう勢いがついてしまったので、意地でも会員になって、全部のカード登録を変更してポイント貯めまくってやります。
 それにしても、わざわざメールを出してまで申し込もうとするわたしは、カード会社の良いカモですね……。 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする