出会いからお見合いへ

Pocket

 何回か出会いについて話題にしました。おちゃらけているようで実はよくよく考えているものもあれば、純粋にお笑いネタもあります。当然ながら、こうしてブログに書くときは企画っぽくまとめているわけですが、その中でも得難いものがありました。
 この秋くらいからものすごい運が良くて、素敵な人といっぱい出会えています。こんな素晴らしい人たちをわたし一人で独占してしまってはバチがあたります(よく考えると別に独占はしていないのですが)。本当はケチなので紹介したくないのですが(笑)、そんなことでは自分もバッドになりそうですし、某氏の影響もあって意識してつなげていくことにしました。とはいえ、きっかけもなく人を紹介するというのも、それはそれで難しいものです。
 というか、わたしはこういう「第三項」「まとめ」的なポジションが著しく苦手なのです。協調性がないので単独行動で暴走するか、集団の中にいても卒業式の不良みたいにふてくされていたりナンバー3くらいで文句だけ言っているダメなタイプなのです。
 そこで、また企画っぽく自分を盛り上げて勢いを付けてみることにしました。名付けて「出会いからお見合いへ」です。出会い尽くして子も産み倒したおばちゃんが見合いババァへと羽化するように、わたしの企画も出会いからお見合いへグレードアップです。
 さすがに具体的なことはここには書かない可能性が大ですが、「誰と誰をくっつけようかしら♪」などと妄想していると、なかなか楽しいです。
 どうでもいいですが、この妄想スタイル、ちょっとギレンっぽいですね……。 
PR:プレマリがお二人をひきあわせる「出逢える」サイトです!無料会員登録でデジカメなど豪華商品プレゼント!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする