話題の新種ドリル・フラクタル・カリフラワー


 友人がスーパーで不思議な野菜を見たそうです。
 カリフラワーのようだけれど、一つ一つの房?がドリルのようで、その形が無限に反復するフラクタル状になっていて、ブロッコリーにも似ていた、とのこと。

野菜

 右は「ドリル」「カリフラワー」などのキーワードを元に、わたしが描いた想像図。抜群のデザインセンスが遺憾なく発揮されています。
 左が目撃者当人による絵。なんかフジツボみたいです。武器にできそうです。
 普通のサティだったので特別珍しいものとも考えにくいらしいですが、その日以来見かけることがなく、結局名前がわからずじまい、とのこと。
 この野菜の正体をご存知の方がいらっしゃったら、是非情報をお寄せください。
 それまで仮に、この野菜を「ドリル・フラクタル・カリフラワー」と勝手に命名しておきます。
 コメント欄は閉じているので、お手数ですがご連絡は狼煙でお願い致します。

 全然関係ありませんが、昔住んでいたアパートの大家さんのヘアスタイルがカリフラワーみたいで、いつも心の中で大家さんのことを「カリフラワー」と呼んでいました。
 さらに関係ありませんが、わたしはカリフラワーよりブロッコリーが好きです。今も冷蔵庫にあるので、これから茹でて食べます。

追記:
「ロマネスコ」と判明しました! sweet_nanaさん、taqumidesignさん、ありがとうございます!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. id:ishさんにTBを飛ばすためだけのエントリーw…

    いろいろ 名前が あるっぽいです☆ (more…)