ドライフルーツとチーズ

Pocket

 お友達にお呼ばれしてしまいました。

 と、書き始めて早くも、良く考えると呼ばれたわけではなくて勝手に襲撃しただけのような気がしてきましたが、「チーズとドライフルーツの組み合わせがおいしいんだよ」の言葉に惹かれて図々しくも伺ってしまいました。お世話になりっぱなしのAちゃま宅です。
 彼女の日記に「ドライフルーツとチーズぅ?と思っていたらおいしかった!」とあって、前フリ十分な状態でトライしたところ、確かに素晴らしくマッチしておりました。というか、チーズなどというわたしの普段の食生活からすると考えられない食べ物を口にして、それだけでも新鮮です。グランベリーが特に吉。
041229_1957~001.jpg
 わたしの食べ物信仰は半ば強迫神経症の域に達しているので、一緒に楽しくチーズなどを食べられる相手は、もしかするとこの世でAちゃん一人かもしれません。彼女の手料理と合わせて天国のように素晴らしい時間を過ごせました。キムチとごま豆腐という訳の分からない手みやげでしたが、これはこれで美味。
 なんというか、本当に言いたいことはチーズやドライフルーツというより、こうして普通にお呼ばれしてラヴ話やら引越計画やら注目サイトやらを喋りまくる幸せなのですが、これはもう筆舌に尽くし難いのでおいておきます。とりあえず、コンクリートのようにガチガチになっていた肩こりが、帰る時にはウソのように消えていました。人間、ココロの動物というか、わたしは特に影響を受け易いようです。
 Aちゃま、本当にごちそうさまでした!
 頼りにならないわたしだけど、せいぜい悪いヤツが来たらやっつけに行きます。
サンタンドレ 200g サンタンドレ 1,160円
ドライフルーツ・枝付きレーズン 100g ドライフルーツ 枝付きレーズン 350円

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする