ジュノエスクのベーグル

Pocket

 所用で川越に赴いたところ、駅構内でジュノエスクのベーグルが店頭販売されていました。
041110_1605~001.gif
 ベーグル大好きです。
 ベーグルはやっぱりもちもちしっかり系です。ベーグル&ベーグルなどもおいしいのですが(五穀ベーグルとほうれん草ベーグルがお勧め)ソフト系なので初心者向き。ドトールのはダメダメです。何と言っても一番はボンラスパイユのベーグルですが、ジュノエスク(元マコーズ)もぎしっと詰まっている感じでお気に入りです。
 かなり急いでいたのですが、速攻でかぼちゃベーグルを買ってしまいました。ふひぃ、おいしいです。
 パン好きダイエッターなら知らない人はいないでしょうが、ベーグルはパン類の中では比較的ダイエット向きです。卵や油脂を使わず(店によっては使用)、最強力粉が原料ですので高タンパク低脂肪。歯ごたえがあるから食べた気分にもなりますし、咀嚼によってヒスタミンが分泌されるので満腹中枢も刺激されるハズ。わたしはよくちぎってはモグモグゆっくり食べて自分を慰めています。
 ちなみにGI値も食パンの95(最悪)に比べ75。当然ながら麺類や玄米には遠く及びませんが、同じパンの仲間を食べるならベーグルがお勧めです。
 ベーグル好き必見のサイトは@bagleです。実によく整理されていて、情報も豊富なすばらしいサイトです。
ジュノエスク プレーンベーグル 冷凍5個 683円
ジュノエスク ブルーベリーベーグル 冷凍5個 788円
関連記事:
「ボンラスパイユ ルミネ新宿店リニューアルオープン」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする