焼酎カモミール割りで安眠 シャブ中よりはアル中になりたい

Pocket

 [N]ネタフルさん牛乳酎の話題が出ていました。タンパク質も一緒に取れるので、悪酔いしなさそうです。わたしのお気に入りは焼酎カモミール割りです。
04-06-14_01-14.jpg

 前は緑茶割りだったのですが、より安眠を求めてカモミールです。落ち着きます。名前からして何だか眠くなりそうです。
 焼酎はですね、「血液サラサラ効果」があるらしいですが、大したことはない上飲み過ぎたら一緒です。
 太りにくいという説も事実っぽいですが、飲み過ぎたら一緒です。
 酔っぱらっているのでよくわかりません。
 そんでもって、次の日に「二日酔いにウコンが効いた」というというのがあります。ウコンはアルコールの排出を促すので、本当でしょう。コメントにも書かせて頂いたのですが、前に働いていたところのママさんが愛用していました。でも飲み過ぎると便秘になります。
 てか、こんな状態で「栄養メモ」なんてウソ臭すぎて書けません。
 酔っぱらいと言えば、二ノ宮知子の『平成よっぱらい研究所』は面白いです。表紙からしてバカです。

yopparai.jpg

 本当は『わたしはアル中になるために生まれてきた』という詩集を紹介したいのですが、自費出版なのでAmazonにもないし、googleでも見つけられません。作者の名前も思い出せません。詩集と言いながら、お酒を飲んでいる写真が日記風に淡々と並んでいるだけの本です。すごく切ないです。
 ちゃんとアル中になれたのでしょうか。
 この間会社で「アル中になろうかと思ってるんよ、でも時間がかかるんよ」と言ったら、すごく可哀相な目で見られてしまいました。わたしはアル中になるために生まれてきたわけじゃないのかもしれません。
 でもシャブ中はいやです。シャブ中よりはアル中がいいです。
 一体わたしは、何の中毒になるために生まれてきたのでしょう。
 酔っぱらっているのでよくわかりません。
遊土里窯製 焼酎瓶シリーズ『えくぼ』【常滑焼つぼ型焼酎サーバー(2リットル)専用木台付(こげ... 常滑焼つぼ型焼酎サーバー 15,000円
幸福な気分をもたらすカモミールオレンジリラックス&癒し系の定番です カモミールオレンジ 950円

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする