表示速度測定ツール

Pocket

 このページがあまりに重くてイライラしてきたので作りました。
SRC速度測定
 画像サイズを見てくれるツールはあっても、個別のファイルすべてのダウンロード時間を単純比較してくれるツールが見つからない。
 imgタグ越しにスクリプトを呼んでいたりすると、スクリプトが遅い、もしくは落ちているせいで全体の足が引っ張られる可能性があります。
 思いっきりTableレイアウトにしているわたしが全部悪いのですが、ざっと検索をかけてそれらしいツールが見当たらなかったので、やっつけで書きました(レイアウトを直すパワーはないです・・)。
 src属性に指定されているものは、imgタグでもscriptタグでもとりあえず見に行って、時間のかかった順に表示しています。
 文学部出身O型狩猟民の仕事なので、アラは色々あると思いますが、面倒なのでとりあえず上げます。
 全部のファイルを一個ずつダウンロードしなければならないので、ページによってはちょっと待たされます。攻撃しないでね。
 多分srcで呼ぶ先のファイルにはページ自体と別のタイムアウトが設定されているんじゃないかと思うのですが、よくわかりません。
 すいませんね、手抜きで。


 ちなみに、このページではimgタグから呼んでいたcgiがコケていたらしく、それを外して多少マシになりました。
 それからAmazonの画像に直接リンクしているとかなり重いですね。最近本家Amazonサイトなかなかヘヴィですし、さすがに一杯一杯なんでしょうかねぇ。
 あとは横に張っているYahoo!検索のロゴ。これも重い。でも外すと規約違反になるっぽいので外せません。
 それに比べるとGoogleやはてなは優秀です。速い!
 ついでに前に暇つぶしで作った携帯用ページもリンクしておきます。
 連想 暇つぶし
QR_Code.jpg
 kizasi.jpさんの関連語を辿っていく携帯用暇つぶし。
 kizasi.jpさんのAPIを活用したものとしてはasso-ballさんがとてもステキなのですが、携帯で暇つぶし用に単純に関連語を羅列するだけのもの(kizasi.jpさん自身メールで携帯に検索結果を返すサービスを提供しています)。
 ☆クリックで表示されるのはSAGOOLさんの検索結果で、ここのスクリプトはたたみラボさんからほとんどそのまま貰っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする