『幕府を作りたいのですが』が届く


 家に帰ったら『幕府を作りたいのですが』が届いていました。質問や回答の掲載された人に、見本誌を送ってくれているようです。
 そういえば、「掲載の際にIDを表示してよいか」等のメールのやり取りがありました。
『幕府を作りたいのですが』が届く

 一つ、ちょっと気になることがあります。


 自分が一体何の質問をしたのか、あるいは質問に答えたのか、さっぱり思い出せないのです。
 パラパラっと眺めてみると、見覚えのある質問はいくつかあるのですが、何せ本に載せるくらいですから、単に有名な質問だから知っている、という可能性が大です。
 質問者と回答者、双方の許諾が取れたものだけ掲載しているそうなので、「相方」側がNOと言った結果、わたしの絡んだ質問が掲載されなかったのかもしれませんが、一体どれなのか気になります。そんなに「はてな」で質問したこともないので、見当がついても良さそうなものですが、本当に全然思い出せません。

 こんなにキレイさっぱり忘れてしまうなんて、もしわたしが質問者の側だとしたら、回答してくれた人には申し訳ないです。
 ごめんなさい、あなたの答えもわたしの問いも、全然覚えていません。
 どうでもいい質問だったことを祈ります。

『幕府を作りたいのですが』 『幕府を作りたいのですが』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする