フェロモンボディの種類と効果


 フェロモンボディのボディソープを買いました。

 スリミング・セルライト対策のソルト系のボディソープとしてクチコミでも割と評価の高いフェロモンボディですが、同じ「フェロモンボディ」という名前の商品が複数販売されています。
 一番メジャーなのはプラセス製薬で、フェロモンボディ・プレミアム、フェロモンボディ フェイス・ソープ、ベリーベリー・フェロモンボディ、フェロモンボディ・トロピカルマンゴーなどはこのメーカーのシリーズです。
 それから、ラブコスメティックのフェロモンボディ。ラズベリー系の香りで、お値段はちょっと高めなものの、一番評価が高いのがラブコスメのようです。
 もう一つ、三和通商の「ナチュラルバスソルト・フェロモンボディ」というのがあるのですが、使ったこともなく評価も目にしないので、今ひとつ正体がわかりません。「フェロモンボディ」という名前だけなら、他にもあるかもしれません。

 わたしが購入したのはプラセス製薬のフェロモンボディ。
 今までソルト系のボディソープはほとんど使ったことがなく、もっと「引き締め!」効果的なものかと思っていたのですが、想像したいたよりずっと優しい使い心地でした。何より香りが良いです!
 フェロモンボディはペースト状?になっていて、液体のボディソープには敵いませんが、固形石鹸よりずっと使いやすいです。ボトルの中はこんな感じ。

フェロモンボディの種類と効果

 指でボディタオルに取ってあわ立てると、ラベンダーの香りでほんにゃらしてきます。
 セルライト対策・スリミング効果とか引き締め効果については、まだ使い始めて間もないのでよくわかりませんし、石鹸一つで「痩せる」というほど変わることはないと思います。洗い上がりはぷるぷるした程よいサッパリ感になり、「スクラブ系」のような老廃物を根こそぎ取っていくような感触ではありません。「洗いすぎ」は肌に一番悪いですから、程よい刺激でしょう。ちなみに美白効果もあるとのこと。
 難点を言うとすれば、液体ボディソープに比べれば泡立ちがもう一つ、というところでしょうか。でも普通にボディタオルに取ってプシュプシュしていれば、ちゃんと泡立ちます。固形石鹸に比べればずっと楽チンです。

 わたしが購入したのはベータ食品という楽天のショップで1,650円という超特価で購入しました。ここは健康食品がメインのショップで、ネイチャーメイドのサプリメントなどがすごく安く、ついでに買ってしまいました。

 どうでもいいですが、フェロモンボディという名前は結構恥ずかしいです。
 通販だから良いものの、お店で「フェロモンボディありますか」とかちょっと言えないですよ(笑)。