アルジルリンとトゥヴェール ホワイトクリームⅡ


 恒例のトゥヴェールお買い物です。今回購入したのはどれだけリピートしているかわからないディープホワイトパウダー(旧AP POWDER)アクアナノライズジェル、そして今回初注文ののホワイトクリームⅡ
 ホワイトクリームⅡは発売されたばかりのころにサンプルを使ったのですが、購入を決め手になったのはアルジルリン。アルジルリンとは、「塗るボトックス」とも呼ばれるリンクルケア系の成分です。
 「塗るボトックス」と言っても、アルジルリンがボトックスと同じわけではありません。ボトックスは調整されたボツリヌス菌を注射して表情筋の働きを阻害するものですから、同じものが簡単に肌に塗れたら大変です。ただ、同様に表情筋の緊張を和らげることで、緩やかに表情シワを予防・治療する働きがあるようです。
 ハッキリとしたシワで困っているわけではないのですが、何事も予防が一番。アルジルリンの含まれているスキンケア製品は色々あるのですが、長年愛用しているトゥヴェールのものなら安心です。トゥヴェールと言えばAP POWDERなどのリーズナブルで自然派の化粧品材料が有名で、わたしはビタミンC誘導体一本槍だったころからトゥヴェールを愛用しているのですが、今まで買ったどの製品もハズレがなく、肌にも優しいです。以前は美白ケア系が強かったのですが、最近はアンチエイジング系から健康食品にまでラインナップを広げています。

ホワイトクリームⅡ

 スキンケアはあまり同じものを使い続けるのも良くないので、わたしはいくつかのラインを気分転換も兼ねて併用しているのですが、しばらくはホワイトクリームⅡを夜用乳液の基本にして様子を見てみます。
 アルジルリンは効果が出るまで一ヶ月くらいかかるそうで、使い始めたばかりでは何とも言えないのですが、使用感は上々。しつこすぎない乳液です。
 トゥヴェールの製品は使用期限があって、ホワイトクリームⅡは三ヶ月。三ヶ月キッカリでダメになってしまうわけではないでしょうが、冷蔵庫保存は基本です。

 それにしても、今回の注文ですごかったのがサンプルとオマケの量。

トゥヴェール

 注文した三商品の他に、ホワイトクリームⅡとモイスチャーローションⅡのサンプル、マスクシート(ディープホワイトパウダーを購入すると溶解用容器かマスクシートをオマケで選べる)、さらにオリゴ糖のサンプルまでついてきました。
 いつもはトゥヴェール本家サイトから注文しているのですが、知らない間に楽天ショップができていたので今回はこちらで購入しました。楽天カードヘビーユーザーなので、楽天で買うとポイント二倍でちょっと得した気分です。

トゥヴェール関連記事:
「トゥヴェール アクアナノライズジェル」
「トゥヴェール アクアナノライズジェル2」
「トゥヴェール ヒアルロン酸 プレミアムエッセンス」
ビタミンC誘導体と手作り化粧水:
「ハイドロキノン化粧水の作り方」
「ヘンケルスとハイドロキノンで角質の色素沈着を取る方法」
「ボディ美白とハイドロキノン」